とある蒼のぶる~まっくす

~うp主が体験したことなど~



スポンサー広告 |

サンバーDIY挑戦 その2

はい
クラクションDIYその2です
リレーと丸型端子買ってきたので後は圧着でまとめ鳴らすだけ!
大まかな説明をします(Yahoo!で質問してたなんて恥ずかしくて言え(ry

1.バッテリーのマイナス端子を外す
2.純正ホーンの+側配線とリレーの信号入力線をギボシで接続
(純正ホーンのケーブルは一度切ることになります。ギボシで再接続可です)
3.バッテリーからリレーまでケーブルを配線(クワガタ端子など)
4.リレーのNO端子(ノーマリーオープン端子)のコードと
バッテリーから配線したケーブルをギボシで接続
5.リレーの出力側コードとホーンの+端子を接続
(平端子だと思います。コードが届かない場合はギボシをつけて延長可)
6.リレーとホーンの-側をボディーアースに接続(クワガタ端子など)
7.バッテリーのマイナス端子を接続

これで鳴る様になります!!
ちなみに音は
高音が510hzで低音が420hzというヨーロピアン(そりゃヨーロッパではボッシュが標準(ry
これで高速や公道を走るDQNに対抗できます!!
ただあまり鳴らしすぎると耳鳴りおこしますが...(ボンネット無いから)
ちなみに配置画像貼りますね(アンダーガード装着できるくらいのスペースが必要)
120406_193530.jpg
サンバーにボッシュラリーストラーダ.3gp
サンバーのホーン交換は最初だけ難しいけど誰にでも出来ない作業ではなかったりします(´∀`*)
では
乙☆

サンバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AK-47βスペツナズ買ったおー | HOME | サンバーDIY挑戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
