とある蒼のぶる~まっくす

~うp主が体験したことなど~



スポンサー広告 |

PS3のコントローラー塗装完了

この間のコントローラーを塗装しましたっ
111004_124103.jpg
111004_124116.jpg
111004_203655.jpg
111004_203707.jpg
以上です
これをPS3のコントローラーとして(ry
まぁ製品化しても良いかな~
ちなみに肝心のPS3ですが、GT5ができなくなったのでSONYに凸電し
診断(PS3.GT5)に出しました
(もちろんこのコントローラーも)
なので2週間(早ければ一週間)で帰って来るということでしばらくPS2生活になります
フレの皆さんには申し訳ないです....
では

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3清掃

以前PS3のコントローラーを清掃したうp主です。
今度は画像無しでもできるPS3の清掃です。
用意するもの
PS3本体(うp主は旧式なので新型の方はyahoo知恵袋でもどうぞ)
掃除機(ダイ○ン持ってる方羨ましス)
※エアダスター 1万もしないのもあるがうp主は3万程のエアツールを使用
※エアブロー ホームセンターで売ってる
※コンプレッサー 小型で約20万
(※は持ってる方限定)

1、PS3の後部にあるブレーカーを落とす。

2、PS3に接続してあるコード類を外す。

3、本体を取り出す。

4、まず掃除機で吸気部、排出部を吸い出す(吸う速度はお好みに)

5、本体左側にあるHDD収納部の中の蒼いネジだけ緩めてHDDを外しエアダスターで綺麗にする(持ってない人は口の中に空気をため込んでフゥーっとする)終了しだいHDDを本体に取りつける。

6、吸気部、排気部、および本体にエアダスターで吹き飛ばし、エアブローで吸気部、排気部を吸う。

7、本体にコード類を取りつけ、PS3本体のブレーカーを付ける。

8、異常がなければ終了です!!
但しこれはすべて自己責任です。
資金、費用も当然のこと自腹で。
では
乙★
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3のコントローラー整備

なんかPS3のコントローラーの動きがいびつなので分解しました。
110513_202842.jpg
110513_202854.jpg
↑動きが鈍い理由
髪の毛、ホコリ、???、ect・・・
プラの部分を水とアルコールで脱脂
110513_211131.jpg
俺「なんのパーツ?」
俺「まぁ良いや軽量化だ♪」
パソコンで調べたら十字キーを支えるとても大切なパーツで、別になくて良いということです。
(まぁ壊れても俺の責任じゃねーからi(ry)
110513_211151.jpg
でおわり
作業時間約20分
では良いPSライフを
バイ
乙★
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

オプションチューニングカーバトル進行報告

まずは画像と文から()は仕様
86.jpg
AE86レビン (JAM)
フルチューンなのですが高速では遅いので売りました(初代メイン車)
EVO4.jpg
EVO4(HKS kansai)
レビンを売り飛ばした後に購入・フルチューン(サブ車兼メイン車)
R32.jpg
R32(Mine's)
メイン車軽く300k/m超えます
後、ようやく「疾風」ことター○ン○田(←後にヤラセと判明)を倒したのですが
※R33スカージア(WC34型の顔とケツにGT-R R33型のテールを組んでるよくある改造)
に乗ってるDaiちゃんこと○田 ○二○に勝てない・・・
そこは何とかして勝つのでww
でわ
乙☆
※ R33スカージアとはうp主が勝手に命名しました
   ヘッドライトは良く見えず不明

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

神ゲー購入!

今日地元のファミコンハウス(決してファミコンしか売ってる訳ではない)になんやかんやで寄りました
そしたらプレステの棚にこれが
optionのゲーム
「懐かCーー!」
状態良いしディスクのキズもないし
しかも300円!
やっすぃ~!
そしてプレイ
おもろす!
しかもエンジン音リアルww
今のところハチロク・レビンを購入し
少しライト・チューンして終了
まだまだ先がありますがデモカーを完成するのでしばらくこのゲームやりこみするので
完成したら画像みせる(かも)
でわ
乙☆
ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
