とある蒼のぶる~まっくす

~うp主が体験したことなど~



スポンサー広告 |

著事情により移設

久しぶりです。
最早このFC2ブログは廃墟と化しましたw(ただ単にメンドくさいのでw
あと車ばかりのブログにしちゃうのでこのブログはこのままにし
みんカラに移設します。

こちらで書きます↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1838755/profile/

こちらの新ブログでも宜しくお願いします
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘルメ完成したお

実際は1月に完成、でも記載する時間がなかった(´;ω;`)
うp
120206_211029.jpg
120206_211055.jpg
120206_211122.jpg
知っっている人は知っている「あの」ジムカナ動画で人気になっっているお人です\(・o・)/!
最初はインプにしようかと思ったのだが時間がかかり過ぎる事になるためやりやすいフィエスタの方へ←爆
何故かモンスタエナジの方が完成度高いと評判...かも
これは地震の時に使えるのでとっておきますヽ(´Д`;)ノ(パールとかメタリックとか使ってるけど...ww)
では
乙☆
| コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さん久しぶりー

完全にこのブログの存在を忘れてしまいました
この間のPS3はやはりHDDの問題でAFT搭載のHDDはGT5などの高ハードにはむいてないので別のHDDを買いました
今度は非AFTのHDDなのでGT5の起動がなぜか早くなりまりた。
さて更新はここまで
また更新出来る日があれば更新しますよ
では
乙☆
| コメント:0 | トラックバック:0 |

続・ヘルメ塗装+危険なことをしよう

今回もヘルメット塗装で少し手を入れました
110928_115514.jpg
PS3ロゴ(現行) 
これはマスキングテープでのみ(今回のヘルメット塗装はマスキングテープでのみ制作)制作しました
黒紫+メタリックパープルを合せ上下グラデーション塗装しました

110928_115505.jpg
GTロゴ(グランツーリスモ) 
これもテープで制作
GTファンなら当然として制作し、暗みがかった赤に 明るい蒼(どちらもメタリック)で塗装しました。

さてまだヘルメ塗装はしますが今度やって見たいことをします
それが
111001_154406.jpg
111001_154415.jpg
PS3ユーザーならもうわかるはず
(PS3 コントローラー)
なんでこれを塗装するかと言うと

・塗装が禿げた
・ボロい
・汚い

確かに塗装すればきれいにはなりますがデメリットとして

・プラだから溶ける可能性(ABS樹脂なら丈夫らしい)
・海外PS3ユーザーでは磨がずに塗装し、仕上がりを良くしているが日本と海外の材質は同じか?
・恐れていることを申すと変形する可能性+失敗したら新しいコントローラーを買わなくてはいけなくなる

完全にとがない方がいいらしいから水磨ぎだけでサフェーサーを吹かずに塗装します
色はもちろん
PS3じゃありえない色
ゴールドのラインに蒼で塗装します
ではでは
乙☆
| コメント:0 | トラックバック:0 |

学校でヘルメット塗装

皆さん大変お久しぶりです(最近Twitterしか世話してないうp)
今回は卒業をテーマに学校でヘルメット塗装と言うのが始まりました
なのでうp主もやりました。
まずマスキングから(省略)
そして研磨(省略)
そして塗装(うpはチンチングBにGメタを足した塗料で塗装)
DCシューズのロゴとSUBARUのロゴもつくりました(テープで)
がこれ
110921_114725.jpg
まぁこんなもんかなと(よく見ると失敗..げふんげふん)
今週はここまで来週はもっと仕上がり良くしてみるか
では
乙☆
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
