とある蒼のぶる~まっくす

~うp主が体験したことなど~



スポンサー広告 |

著事情により移設

久しぶりです。
最早このFC2ブログは廃墟と化しましたw(ただ単にメンドくさいのでw
あと車ばかりのブログにしちゃうのでこのブログはこのままにし
みんカラに移設します。

こちらで書きます↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1838755/profile/

こちらの新ブログでも宜しくお願いします
| コメント:0 | トラックバック:0 |

サンバーの記録

久しぶりに更新しました。
学校とかで結構忙しくなりました。
サンバーの改造記録をアップします
ちなみにiPhone5にしたら写真がデカすぎるとのことでブログに掲載できない。
どうしてかと言うと500KBまでしかup出来ないからだとさ
では改造記録
メーカー不明/GTウィング
マットブラックにしたホイールキャップ
エアロワイパー
ウーハー(BOX付き)とツィーター装着
ブリヂストン/ブリザック
こんな感じかな
GTウィングは6号線と16号線と464号線走ってたら結構意味あったよ
(ただし、80km/h以上に限る。それ以下はただの飾り)
スタッドレスタイヤにしたら凄く燃費が悪くなりました(゚д゚lll)
以上です。
ではまた
サンバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンバーDIY ワイパーアームの塗装

皆さんってワイパーのアームの塗装が禿げたり錆びたりしたらどうしますか?
大体の人は
「ワイパーアームが錆びたら買い替えればいいじゃん」とか言いますがブレードと違ってメーカーから買うか、オークションで買うしかなく買い替えるだけでも手間とお金がかかるのでこの問題を解決するには塗装しかありません。
なのでサンバーのワイパーアームを塗り替えることにしました。
ちなみに注意事項だよ
既にうp主もやってしまいましたがワイパーブレードを取り付けるブレードキャッチの部分と12mmのナットが隠れているカバーを厚塗りをするとブレードが入らなかったりプラスチックの材質なら当然のごとく溶けてしまいます。(塗料にはシンナーが入っています)(特にうp主はブレードキャッチの部分に手違いで厚塗り&塗り直しをしました)
さて塗装するにはまず何の塗料が良いか?
それは100均で売ってたり安物の塗料スプレーは買わないこと!!
なぜならスグ剥がれる!
スグボロボロになる!
溶ける!!
このような事がないように、ホルツのスプレーを買いましょう!(一本につき約1000円〜2000円也)
さてうp主が選んだ塗料を紹介しましょう
120915_143406.jpg
左から
脱脂剤
プラサフスプレー
ソニックブルーマイカ
クリアー
(これ全部ホルツスプレーです)
お気づきだろうけどワイパーアームは基本`黒`です
別にアームに色は指定されていません。(←ネットの情報を信じるうp主ww)
アクセントをつけたいので同じスバルの色を買ってきましたww
では完成画像
120915_145718.jpg
120915_143016.jpg
では乙
サンバー | コメント:1 | トラックバック:1 |

サバゲ行ってきたお

ほいっさ!
サバゲ言ってきたんだお!
9月2日からすでに結構な日数ですが...
ちなみにこの日は参加人数が俺とA先輩とベンツ・N君(偵察兵)以外皆様お知り合い同士でゲームしているプロだった(゚д゚lll)
でも皆様は心優しく顔はあまり狙ってこない(流れ弾でよく当たりますが...)
顔に当たっても謝ってくれる
ゾンビ行為をしたら監視員が`音の出ない銃`で「HIT!!」と言うまで当て続けたりw
とにかくRAIDは優しくゲームが出来るフィールドだおっ
同じ県の9番と違って(ry
さてゲームの流れは

8時〜10時まで 受付&弾速チェック
10時から ミーティング/ミーティング終了しだいゲーム開始
12時から ゲーム中断/お昼休み
13時から ゲーム開始
17時まで ゲーム終了時刻

という感じでした
ちなみにこの日は雨がすごく途中で中断し雨が止んでからまたゲームしましたお
画像うp
2012090216420000.jpg
↑ 左 うp主 右 A先輩
2012090214160000.jpg
↑テロリスト(うp主)の捕虜になってしまったベンツ・N君
120902_161605.jpg
最後に射的なうなのうp

ちなみにA先輩が作ったブログにもうpされていましたw
では

エアガン/サバゲー | コメント:0 | トラックバック:1 |

AK-47βをカスタムしてみた

きのう友達とエアガンショップに買いに行きました(クルマで
買ったものは...

120816_214438.jpg
120816_214733.jpg
1X30 プロ・ドットサイト CRUX
これが3200円でダットサイトの中では安価で扱いやすい品でした

120816_214536.jpg
120816_214645.jpg
Gun Mate ライフル用ソフトケース
これは2500円で購入しましたが「何でも入るガンケース!!」と騙されて買ってしまいましたがAKがすんなり入ってしまうほどのケースでしたww(VSR-10とかの長くてコンパクトなライフル用のケースだったらしいですw)

120816_214926.jpg
最後に自分のAK47βカスタムです
マガジンを600発に(3000円)にしてグリップ(1750円)を付けてスリング(定価2500円)で買いましたww
ちなみに9月2日(日曜日)あたりにRAIDでサバゲしようと思います
もし行く予定がある人が居ればこの銃を持っている人がいたら主ですww
場所はここです↓
レイド サバイバルゲームフィールド
では楽しいlifeを
バイ
エアガン/サバゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
